屋上ウレタン防水改修

お疲れ様です…!

先日ご紹介にて繋がることが出来ました、足立区で塗装工事を主に行っている株式会社Tip Top という施工店様からウレタン防水の改修依頼を頂きました。


今回は既存ウレタン防水、目立った不具合はないが経年はしているということで、一層増し塗りにて改修という内容で施工することになりました。





清掃は高圧洗浄機を使って念入りに…。弊社竹内、真心こめて洗います。



物干し用の支柱が何本もあり、浮かせて出来る重量ではなかったので…

樹脂モルタルにて下地を作り、入隅に補強シールを打って対応しました。




その後は層間プライマーを塗布してウレタン工程に入っていきます。




ウレタン塗布…均等にコテを使い塗り広げていきます。前回のブログで動画なんかもアップしていますが、1㎡辺りの塗布量も決まっているので、ただ勢いに任せてコテを振り回してる訳ではないですよ…!




グレーのトップコートを塗って完了です!

ちなみにドレンは防錆処理としてタールエポという黒の塗料で綺麗にしました。






●総括 施工面積:400㎡  工法:ウレタン増し塗り  施工日数:7日間


オーナー様からも仕上がりに喜びの声を頂戴し、とても満足してくださった様子。

感謝の声をダイレクトに聞けるのは、現場で頑張る職人のやる気に繋がります!

これからも日々精進にて頑張ります!

それではまた、ご安全に…!