こんにちは!
本日は防水工事ではなく仮設足場工事のご紹介をしていきます。
屋上、バルコニーなど仮設足場が必要な場合が多々ある防水工事。
弊社ではお世話になっている足場屋さんにご教授いただきながら小範囲での
設置をご提案し、お客様のニーズに合った工事を実施できるよう心がけております。
今回、小面積での設置を行いましたので写真を交えてご紹介いたします。
それではやっていきましょう!
施工前。屋上に上がる為のタラップはありましたが、建物端部に設置されており
落下の危険性が高かったため足場設置を検討しました。
壁つなぎ養生をしなくても手摺を利用しクランプで挟み込みを行い倒壊しないよう強度を高めました。
屋上へ上がるにはポリカ屋根が緩衝していました。
足場本体からから1800㎜のアンチを流して動線確保を行いました。この時片側はロックしているため部材落下の危険性は低いと判断しました。
施工完了です。
メッシュシートは強風に煽られないよう各階の目隠し程度で設置を行いました。
他業者様から見た場合安全に欠けていると判断されてしまうかもしれませんが今回の
工事では職人さんも大助かりな設置となりました。
また、大きな事故もなく現場も無事に納める事ができました。
株式会社東京防水では防水工事に必要な足場工事も一緒に請け負っております。
お気軽にお問い合わせください。
Comments