top of page
執筆者の写真株式会社東京防水

サラセーヌ通気緩衝AV工法 環境対応型

こんにちは!


今回弊社では珍しいサラセーヌの通気緩衝AV工法をご紹介いたします。

それではやっていきましょう。


サラセーヌの通気緩衝シート工法はAV工法、QV工法の2通りあります。

簡易的にご説明いたします。


・通気緩衝AV工法はサラセーヌAVシートを用いた準密着の絶縁式複合塗膜防水の略です。AVシートの特徴は孔あきがあり密着耐久性に優れた工法となります。

・通気緩衝QV工法は特殊なアスファルト系粘着層付きのサラセーヌQVシートを用いた自着絶縁式複合塗膜防水の略です。プライマー乾燥後、下地に直接貼り付けることができ

密着、緩衝に優れた工法となります。


写真を交えてご説明いたします。



AVシートブルーを使用する前に下地補修、調整を行いノンプライマーでAVボンドを塗り付けながら10分以内にAVシートブルーを張り付けます。



シートの端部からボンドが少しはみ出る感じで塗り付けを行います。

この際、転圧しシワ、たわみが無いよう施工します。



AVシートブルー張り付け後はスリットテープ張り、目止め材塗布、端部メッシュ処理、脱気筒取り付けを行いAVシートブルー貼り付け完了です。

あとは、サラセーヌEZを2回均一で塗り付け施工完了となります。


いかがだったでしょうか。


今回の施工は弊社社員の竹内が先頭に立って施工を行っております。

1級防水施工技能士(ウレタン塗膜)の資格を取得している社員となりますので

安心して工事をお任せください。

改修の通気緩衝工法は自着シートが主流ですが、弊社では様々の工法ご提案、ご対応を

させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

Comments


bottom of page